美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 5月のお休み
 1日(月)

 8日(月)    9日(火)  
15日(月)   16日(火)  21日(日
22日(月)
29日(月)
※21日(日)臨時休業致します    
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇





2014年10月31日金曜日

いとしの儚

高校の同級生で劇団黒テント所属の俳優、片岡哲也氏が地元で舞台をやります!
やったー!見たい!
けど、やっぱ土日か~ (´д`)
行けるかなぁ。。行きたいなぁ。。 
いとしの儚(はかな)
 
2015年 117日(土) ◎午後2時開演 ◎午後6時30分開場
18日(日)      ◎午後2時開演
 
豊川市御津文化会館(ハートフルホール)
 
料金/一般 前売り 2,500円  当日 2,800円  高校生以下 1,500円
 
問い合わせ先:090-2132-1131(岡本)
 

2014年10月30日木曜日

復元

すったもんだありましたが結局4s6に替えました。
早速バックアップを復元するもアプリが入らない。。しかもメールも使えない。。
色々調べて色々試して夜中2時過ぎまで格闘。
何とか前の状態に復元出来ました。。 ^^;
6に替えた話はよく聞くけど、復元に手間取った人の話はあまり聞かない・・・
みんなコレさらっと出来てんのかな。。 (^_^;)

2014年10月28日火曜日

もしゃもしゃ

3年かけてもしゃもしゃになったワイヤープランツをばさばさカット。
久しぶりにオリーブの木と立てかけたはしごを見ました。。 ^^;


2014年10月25日土曜日

nicoe

うなぎパイでお馴染み春華堂のスイーツ・コミュニティ、nicoe(ニコエ)。
やっと行けました。
もー、いちいちオシャレ! ^ ^
遊びや仕掛け、うちの子年達齢的にちょうどでした。
ご飯もおいしくおすすめです。 ^ ^

2014年10月24日金曜日

サロン育毛 ②


(二人の美容師からトップが少ないと言われました。。(T_T))
こないだのサロン育毛の続きです。(コチラから続きで見れます。⇒サロン育毛

美容室での育毛メニューを必要だと言い切る理由は
ヘアスタイルを創ることが美容師の仕事だからです。(当たり前ですが。。^^;)
ヘアスタイル、デザインを創る上で素材である髪は最も重要です。
その素材の状態によってはお客様のご希望のヘアスタイルもできなくなってしまうからです。
では、育毛と発毛の違いって?ってとこですが

育毛とは? 
現在ある髪の毛を健康に保ち、抜け毛を防ぎ、強い髪にすること。

発毛とは? 
発毛は、さまざまな原因により脱毛状態になってしまった状態から、髪の毛を生やすこと

増毛とは?
現在ある髪の毛に、人工の髪の毛を数本ずつ結びつけたり、特殊なシートを使って人工毛を地肌に貼り付けることで髪を増やすこと

ザックリですがこんな感じ。育毛、発毛、増毛などひとくくりにしがちですが随分違いがあります。
Kitoneが提案するのは「サロン育毛」。
正しいヘアサイクルが甦るので、寿命をまっとうする前に抜ける髪が減ります。そして正しいサイクルにそって髪が抜けた後はまた新しい丈夫な髪の毛が生えてくることになります。現状の改善と維持、そして新しい髪の毛の誕生を目指し実現するのが、「サロン育毛」です。

ちょっと長くなたのでこの辺で。。
次回は核心。「サロン育毛」の効果

2014年10月23日木曜日

トレーラーハウス

先日のお休みにキャンプに行ってきました。
とは言ってもフル装備のトレーラーハウスですが。。
雨や台風で三度流れ、次こそは!の四度目も雨でしたが
トレーラーハウスは子ども達だけでなく自分もテンション上がる代物でした。 ^ ^
「あ~いつかキャンピングカー欲しいなぁ」と2~3回つぶやいてみましたが嫁はスルーでしたが。。(-_-)
帰りの車で「何が一番楽しかった?」と子どもに聞くと
「みんなでやった とらんぷ!」
キャンプ関係ないじゃんと思いつつも、そういう時間も大事かなとなかなか充実したキャンプとなりました。 ^ ^

2014年10月22日水曜日

まる四年

美容室Kitone、本日10/22でオープンしてまる四年が経ちました。
皆様のおかげで毎日充実した日々を送っております。
お客様のお役に立てられるように今後も努力してまいります。
これからも美容室Kitoneをよろしくお願いします。

美崎

で、例の誕生日にシジュウカラ(コレ)をくれた彼がまたお祝いをくださいました。
お菓子と・・・ん?ナンバーズ。。当たるといいねってことか??
よく見ると Kitoneオープンの10/22が抽選日の「1 0 2 2」のロトくじ。。
あ、ありがとうございます。スルーするところでした。(^ ^;)

2014年10月19日日曜日

どストライク!!!

ぶーっ!
ど真ん中!どストライク!
バッターアウト!!!

魅力的な雑誌が多すぎ。。 ^^;

2014年10月18日土曜日

ストライク ツー!!

くぅ~
いいとこついてくる。
見逃せばボールだけど、ついつい手が出ちゃう!
ストライク ツー!!

2014年10月17日金曜日

ストライク ワン!

電話帳のように分厚い雑誌。
前のも読みきれてないのに新しいのが出た。。
振ればどっかに当たりそう。
あまいスローカーブ。
ストライク ワン!

2014年10月15日水曜日

クツ染めQ

ヘタって汚れてしまったお気に入りの靴。
同じものを買ったので処分しようかと思ったけど
自分の足にピッタリ馴染んで履きやすかったので捨てるのは忍びない。。
ダメもとで「クツ染めQ」なるスプレーで濃い目に染めてみた。
シワはあるけど思ってたよりもいい感じ!
なんか得した気分。やってみるもんですな ^ ^

2014年10月12日日曜日

プチパニック

使ってるiPhoneのwi-fiが急に使えなくなってしまった。。
ネットで調べてあれこれいじるも直らず。
Appleコールセンターに問い合わせて最終、修理の対象かも・・・
その前に「新しいiPhone(工場出荷状態に戻す)として復元する」をやってみてくださいと。
やってみた。
当たり前だが全てが初期化されて連絡先も写真もアプリも何にも入っていない。。
当然メールもfacebookも使えず。。
そして肝心のwi-fiも直らず。。
プチパニック。。  (-_-)

2014年10月11日土曜日

ショートヘア セット

早朝セットのお客様。
ショートヘアもルーズな編込みで可愛く仕上がります。
台風心配だったけど今日は大丈夫そう。
楽しんできてくださいね。 ^ ^

2014年10月10日金曜日

キーホルダー

車に乗り始めて約20年。
複数の鍵を持つようになってからずっとキーケースを使ってきましたが
今回初めてキーホルダーしてみようかと思います!!
「どうでもいいよ」とお思いでしょうが初めてのことなんです。。
ちょっとドキドキするんです。 ^^;

2014年10月9日木曜日

避難

また来てますね、台風。
この影響なのかアリが移動を始めました。
お店の中を!
なんだか避難しているようなのでそっとしときます。
もうしばらくかかりそうです。 ^^;


2014年10月8日水曜日

知らんかった

ここ数年、お店の外も中もコイツでもしゃもしゃだったのに知らんかった。。
こんなぷっくり肉厚でかわいい花が咲くんですね。
ワイヤープランツって。 ^ ^

2014年10月7日火曜日

4DX

あーー!!
豊川コロナに4DX入るんだ!
やった!一回コレで観てみたい。 ^ ^

2014年10月5日日曜日

台風18号

台風18号が心配ですね。。
皆さん今後の台風の動向に注意してください。
ウチもとりあえず飛ばされそうなものだけは避難しました。
一番飛ばされそうなのはKitoneの屋根なんですけどね。。^^;
それにしても自転車ってかさばりますね。

2014年10月4日土曜日

不完全燃焼

本日は子どもの運動会。
はりきって嫁が朝早くから場所を取ってくれたので特等席で見れました。
ただ場所が良すぎて座ったっきり動きたくなく
昨年のように写真を撮るため走り回ることも、父兄自由参加の綱引きも出ずじまい。。
今となってもっと積極的に動いてれば。。と後悔。 (-_-)
子供の運動会ですがなんだか自分自身不完全燃焼でした。。
子どもは満足そうだったのでまぁ良かったんですけどね。 ^^;

2014年10月3日金曜日

2液待ち

お客様2液待ちです。
みたいな感じになってますが
2液もつけませんし、お客様でもないです。。
ドラえもん読んどるあいだは全然動きません。 ^^;

2014年10月2日木曜日

くわがた

公園にて。
「ふむふむ」
「こうやって けると くわがたが おちてくるだに!」
「あれ~?」
ってキック弱っ!!
てか、木が太すぎだし、くわがたがおる木じゃないし、もう秋ですけどー! ^^;

2014年10月1日水曜日

nakamura

こないだ名古屋に行ったのでやっとこ寄れました。
セレクトショップのpelican。お目当ては「nakamura」の革靴。
修理しながらだましだまし履いていましたが汚れやヘタリ具合がいよいよヤバくなってきたので
同じものが欲しいなぁとここ数年ずっと思っていました。
私が知る限りではナンバー1の革靴です。履けば履くほど自分の足に馴染んでいく!
ただ馴染むまでが大変なんですけども。。 ^^;
コレほんといいっすよ。 ^ ^