美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 11月のお休み

 6日(月) 
13日(月)    14日(火)
20日(月)    21日(火)
27日(月) 
  
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇









2011年7月31日日曜日

サプライズで


昨日は嫁の誕生日。
サプライズでgiocare〔ジョカーレ〕へ♪
写真撮る間もなく
クッキーに食らいつく息子。。。
友人家族もサプライズにのってくれました^^
ありがとう!

お知らせ

8月のお休みです。
お盆は通常通り営業いたします。
20日(土)は9:00~17:00までの変則営業になります。
よろしくお願いします。


8月お休み

1日(
8日(月)、9日(火)
15日(月)、16日(火)、*20日(
22日(月)
29日(月)

*20日(土)は、カット受付16:30まで、カラー、パーマ受付15:00まで






2011年7月30日土曜日

ピ、ピース?!


うげーっ!
すごいあめーー!
Kitoneの前も水びたしーー!
って写真撮ったら
ピ、ピース?!
なんで?!

来た来た!


もしゃもしゃ来た来た!
これがぐるぐるして
あーなってこーなって・・・

やっぱおもしろい。
ガーデニング!

2011年7月29日金曜日

だいじょーぶか!?


おじーちゃんにつれってってもらったアウディの新作展示会で
2000万の車に乗る息子。。。
おいおい。。
だいじょーぶか!?
その場にいなくてよかった~ ^^;

2011年7月28日木曜日

いいものはいい!


結構前ですがKitoneのシステムトリートメントを
『リンケージμ』
に変更しました。
以前からあるロングセラートリートメントです。
定番ですがやっぱりいいものはいい!
いろいろ試しましたが結局ココに落ち着きました。

まず手触りの違いがご自身でも必ず分かります。
1ヵ月分のホームケアトリートメントが付いてきますので今日の手触りを1ヶ月持続できます。
施術時間が短く、お客様の時間も大切にできます。
これからもお客様に喜んでいただける商品を探し続けます。^^

プレミアムトリートメント・・・・・・・S 2500円  M 3500円  L 4000円
(リンケージトリートメント)

2011年7月27日水曜日

ひさびさ感動


ひさびさ感動。
消えるボールペン!!
もう皆さん使いましたか?
ボールペンって消えないって思い込んでるので
すごいです。
なんかうまく説明できませんがとにかくすごいです。。。コレ!
修正テープのわずらわしさもなくなるし消しカスもでないし、
こりゃぁ、すごい!!
HDDレコーダー、ETC以来のひさびさ感動。

2011年7月26日火曜日

誕生日なので


行ってきました南イタリア料理『GITA』。
いつも予約でいっぱいだとか。
友人に聞いてちょっと気になっていたので
嫁の誕生日が近いこともあって、お祝いにと久しぶりに2人でお食事。
こ洒落たお店の雰囲気と、いつもいるはずのさわがしい子ども達がいないことが逆に
なんだか落ち着かず、そわそわ・・・
食事しててもそわそわ・・・
終始そわそわで終わりました。。><
味は・・好みですね。。
一品一品はおいしいけど私にはちょっと濃い目でした。。。

気になる方はぜひ ^^

南イタリア料理 GITA 【ジータ】 
愛知県豊川市山道町1-83
tel 0533-84-3788

2011年7月24日日曜日

おすすめスポット


小さいお子さんのいる皆さんへおすすめスポット。
『作手高原ハウス』&『つくで手作り村』
高原ハウスは祝日でもお客さんはパラパラ。無料で動物たちとふれあえます。^^
その帰りに道の駅『つくで手作り村』によって
フランクフルトと五平餅を食べるのがウチの定番。
動物と自然にふれて、おいしい物も食べて大人も子どもも楽しいですよ!

(五平餅はその場で焼きたてを出してくれます)

2011年7月23日土曜日

さらにミントプラス

この夏いちおしのミントプラス。
ばかばかしいと思いつつもなんか分かる気がする広告があったので載せときます。
ホントこんな感じなんです。^^
一度使ってみて!

2011年7月22日金曜日

収穫


収穫!
自分で獲ったから普段食べないトマトも食べました。
よしっ、今度は納豆でも獲らせるか・・・
食べるかな?

2011年7月21日木曜日

ティンカーベルの運動会

(こんな感じでしょうか・・・)

7月8日のブログで宇宙人は見たことありません。妖精ならあるけど・・・
と書いたことで何らかの反響があるかと思えば
反響もコメントもな~んにもなく、なんだかイタイおっさんの独り言になってしまったので
イタクナイヨ。
ってところを分かってもらえるように妖精らしきものを見たときのことを書いておきます。。


あれは保育園位のころかな・・・
建て替える前の古い実家にいた頃のおはなしです。
古い家は2階建てで、かべにはよくあるダーツの的が掛かっていました。
晴れた日の2階の屋根に干した布団はふわふわで、
私はとり込んだそのあたたかい、やわらかい布団にもたれて
ボーっとするのが大好きでした。
ある日のこと、いつものように布団にもたれかかっていると
なにやら光る発光体のようなものがダーツのまわりをグルグルまわり始めました。
その光はいつしか10にも20にもなって追い越したり追い越されたり、時には反対周りにまわったり、
時にはぶつかり合ってケンカをしたりとまるで光がダーツの的を運動場にしてはしゃいでいるかのようでした。
同時にテープの早送りしたよう甲高い音のような声も聞こえてきて、光たちがまるで楽しく遊んでいるかのようでした。
私もつられてキャッキャッと笑い手をたたいてその光たちをながめていました。
そう・・・いつまでも、いつまでも手をたたいてその光をながめていましたとさ。

そして私は大人になって決めたのです。あの光は妖精(ティンカーベル)にしておこうと!
さらに運動会にすればその方が夢があるし、なんとなく好感度も上がりそうだ。!と。


と、まぁこんな具合で幼い頃に見た光を『ティンカーベルの運動会』というタイトルまでつけて勝負どころで使う予定だったのですが・・・連敗続きで・・・
書けば書くほどイタくなってくるのでこのへんで・・・
でも光を見たのはホントなんですけどね^^

2011年7月20日水曜日

台風6号


昨晩の台風6号はすごかったですねぇ。
みなさん大丈夫でした?
Kitoneは古い建物なので台風がくるといつもドキドキです。
幸いにも被害はトマト2つですみました。

2011年7月17日日曜日

ヘアケアマイスター


やりました!
ヘアケアマイスター ミドルコース合格しました!
だから何?
って言われそうなのでヘアケアマイスターとはこんなのです。

ヘアケアマイスターとはヘアケアの知識が豊富で
お客様の毛髪診断が正しくでき
それに対する処置、アドバイスが的確にできる人に贈る
名誉と権威のある称号である

                                         日本ヘアケアマイスター協会
そんなにえらそうなものではなく
技術だけじゃない、知識、気持ちの部分でもお役に立てればと思っております。

2011年7月16日土曜日

かしやま

(部屋に猫とか入ってきます・・・店の人も客も全く気にしません。)

夏になると行きたくなるバーべQショップ『かしやま』
今年も行ってきました♪

高床式のお店で奥の壁がまったくない部屋(今イメージしたそのまんまです)で炭を使ってバーべQをします。
運がよければ風が通って最高!
悪ければけむりがこもって大変!
いずれにせよエアコンはありませんので暑いことは暑いです。。。^^;
まぁ、バーべQですから。
お肉、野菜が新鮮で豪快!
なかでも若鶏盛り合わせがおすすめです。
お肉にかぶりつくのでつきあい始めて間もないカップルのデートにはちょっと不向きですが
ファミリーや彼女のワイルドな一面を見たい方にオススメです。^^

2011年7月15日金曜日

怪しさに惹かれて

なに製なのか
どこ製なのか
いつ頃のモノなのか
全く分からないまま怪しさに惹かれて購入した
ローマ法王風ブックエンド。
80円!

このすべてを悟ったような顔でドラえもん全45巻を支えてくれてます。。。

2011年7月14日木曜日

聞こえはいいですが・・・


昨晩はシャンプー&ヘッドスパの練習会。
もっともっと気持ちいいシャンプー、ヘッドスパができるように今後も続けていきます。^^
今回の練習会でデトックスヘッドスパにはミストを加え頭皮と髪をより良い状態に
さらに気持ちよさもUPできるように改善できました。
また夏のアイテム、ミントプラス(7/10ブログで紹介)を男性、女性それぞれどの位の量をどのタイミングでまぜて使用するのがもっとも効果的で気持ちいいのかも検証してみました。
ミントプラスはこの夏メチャメチャおすすめです!
シャンプーはもちろんですが特にボディーソープにまぜると最高です!
はまりますよ^^

さて練習会ですが、お店が終わったあとに行うわけですが
シャンプー&ヘッドスパが気持ちよすぎてみんな寝てしまうという事態。
「練習中も寝ちゃうほど気持ちいい」といえば聞こえはいいですが・・・
気をつけます。^^;

2011年7月13日水曜日

真面目な話


お休みに名古屋でセミナーを受けてきました。
ビジネス環境が変わり、今までの方法が通用しないと言われる昨今。
「いいお店をつくったら必ず繁盛する」
「いい技術を提供していれば必ずお客様は来る」
「いいサービスを提供していればお客様は来る」
という『自動思考』から脱却し、過去の情報や先入観念を捨て、
価値の伝え方を革命的に変える事が必要だ。
お客様には何が必要で、どうなって欲しいのか、なぜそれが必要なのか美容師は明確にしなくてはならない。
そしてそこに思いと行動と応える力を持たなくてはならない。

たまには真面目な話もします。
かなりムリしてますが^^;
技術でない頭を使う講習はしんどいなぁ。。。

2011年7月10日日曜日

MINT+


夏の爽快アイテムが出ました!
天然ハーブエキスで毛髪、頭皮に爽快感をプラス!

LOHAS MINT+ (ロハス ミントプラス)   1575円(税込)

使い方は今ご使用のシャンプーやトリートメント、ボディーソープに1~2プッシュプラスするだけ。
天然メントールが爽快感を、11種のハーブエキスが毛髪、頭皮、お肌を癒します。^^

この商品何がいいかって手のひらで混ぜて使うタイプなので
今ご使用中の気に入ったシャンプー&トリートメントがそのまま使えること!
クール系シャンプーは気持ちいいけど髪がバサバサすることが多く
どちらかというと髪の短い男性のアイテムのイメージでしたが
MINT+なら髪もいたわりながら頭皮に栄養を与えることができ、
さらにプッシュする回数によってクール感が変わりますので
「クール系シャンプーはスースーし過ぎでイヤッ!」
と思ってる女性の方でも自分にあった爽快感でシャンプー&トリートメントを楽しむことができます。^^
またボディーソープにプラスしてもO.Kなので夏のお風呂も楽しみになります。

これはオススメです。ぜひぜひ使ってみてください!
ちなみに私は3プッシュで超COOL!です^^

2011年7月9日土曜日

もしゃもしゃお手本!?


Kitoneの近くにある馬小屋。
『コガラシ』の家。
もしゃもしゃ感がハンパない!!
コレ目標!

2011年7月8日金曜日

スピルバーグ


先日映画、『スーパー8』を観てきました。
都市伝説的に言うとスピルバーグはアメリカ合衆国政府から依頼されて
宇宙人の存在と今後の人類との関係性を映画を通して国民に伝えているということらしいのですが
今回の『スーパー8』・・・
何でしょう・・・
メッセージは伝わってきませんでした。。
ん~、『第9地区』もそうでしたが最近の宇宙系映画はよくわからんなぁ。
妖精は見たことあるけど宇宙人は見たことないからかなぁ・・・
あっ、妖精って言っても小さいおっさんとかでなくティンカーベルの方ですけど。^^

2011年7月7日木曜日

タナバタさん


本日は七夕ですね。
あいにくの天気ですが子供たちと願い事なんぞ書いてみます。^^

七夕といえば先週のサザエさん、皆さん見ましたか?
国民的アニメなので・・・
いやっ、国民の義務なので皆さん欠かさず見てるとは思いますが
サザエさんの女の部分が存分に出た作品でしたね。。。

マスオさんの小学生のときの話に
「で、タナバタさん(田畑さん)から笹をもらってその後どうしたのよっ!それで終わりじゃないでしょ!!」とサザエさん。
その後大阪のお義母さんに連絡。今現在のタナバタさんの居所まで聞き出す。
「え゛~ぇ!君ぃ、おふくろに聞いたのかい!?」
って言いながら会いに行くマスオさんもマスオさんだ!

小学校のときのマスオさんのキュンとなる七夕話にタラちゃんの前でも怒り嫉妬するサザエさん・・・
今後のサザエさんからますます目が離せません!

2011年7月6日水曜日

beauty ④


キレイを磨く  ~ めざせ10歳若返り!~
  
おいしく食べて体の内側からきれいになる。
今回は夏の美人食材代表 トマト。
暑くって食欲ないな・・・なんてときにも、きちんと食べるのが美人というもの。
 
トマト 緑黄色野菜唯一のリコピンで医者いらず!!
 「トマトが赤くなれば、医者が青くなる」 これは、ヨーロッパのことわざ。
トマトに含まれるリコピンには、老化の原因である活性酸素を除去する効果があり、その抗酸化力はβカロテンの2倍、ビタミンEの100倍ととても強力!
赤ければ赤いほどリコピンの含有量は多いので、真っ赤なトマトがオススメです。^^

(GLOW8月号より)

2011年7月5日火曜日

綾瀬はるか似!?


昨日はお休みいただいてカット講習に行ってきました。
カットにカラー(ハイライト)の展示講習もありました。
今後もより良い技術を提供できるように勉強していきますのでよろしくお願いします。^^

なんとなく綾瀬はるかっぽいウィッグ。
「ウィッグはホントのお客さんのようにあつかいなさい。」
そう教わった美容師1年目の春。
1番最初のウィッグは『洋子』と名前をつけました。(当時勤めていた社長の名前)

2011年7月3日日曜日

買って満足


以前にも書きましたが買って満足しちゃうこと結構あります。
雑誌が特に多いです。
読みたいなぁ、見たいなぁ
で買うんですけど、買っただけで全く読まないまま次の号が出てしまう。
なんてことよくあります。

やっちゃいました。。。
読みたいんだけどなぁ・・・
そしてまた昨日最新号が出ました。コレはやめとこ。

2011年7月2日土曜日

挫折

二胡です。

すぐに影響される私はコレ↓見て
「二胡」を買いました。
(軍鶏より)
そして女子十二楽坊にあこがれて・・・
課題曲「きらきら星」で挫折しました。。。

2011年7月1日金曜日

さかなの煮付け

(ふわふわ菓子工房のシフォンケーキ)

私事で恐縮ですが
昨日は9回目の結婚記念日。
内緒でケーキを用意したまでは良かったけど
前日に久しぶりに友人にさそわれて
飲めないお酒を調子に乗って飲んでしまい
強烈な頭痛と吐き気におそわれて午前3時ごろまでのた打ち回っていたので
「今日の夜は煮魚でもするか・・・」
と嫁。
いやいや、結婚記念日のディナーが煮魚って・・・
なんかねぇ・・・
からだ気遣ってくれてありがたいし、煮魚きらいじゃないけど、
結婚記念日のディナーでさかなの煮付けって・・・

で結局、肉にしてもらいました。^^
飲めないのに無理するもんじゃないな・・・反省。