美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

4月のお休み
 
 1日(月)   2日(火)
 8日(月)   9日(火) 
15日(月)  16日(火)
22日(月)  
29日(月)

TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約がオススメです。

2011年12月27日火曜日

beauty⑩


おそらく今年最後のマジメなブログ。
beautyシリーズ、今回で最後ですが目標の10歳くらい若返りましたでしょうか?^^

キレイを磨く 
 ~めざせ10歳若返り!~
  
 料理をピリリと引き締めてくれるスパイス。生体調整機能があるものが多く健康的な食材。なかでも美人につながるデトックスに注目しました。
スパイス  体温上昇、消化促進に効くデトックス食材!
 
 決してメインの食材にはならないけど、料理の味の幅を劇的に広げてくれるのがスパイス。様ざまな種類がありますが、冬に食べたいのは、体温を上げ、デトックス効果が高いスパイス。クミン、クローブ、サフラン、シナモンなどは、体温や基礎代謝を上げてくれます。食べ物の消化を進めてくれるフェンネル、カルダモン、シナモン、コリアンダー。ドレッシングに加えたり、バターに練り込んでソースにしても美味しくいただけます!
積極的に取り入れて、料理と美人のクラスアップをはかりましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿