美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 11月のお休み

 6日(月) 
13日(月)    14日(火)
20日(月)    21日(火)
27日(月) 
  
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇









2010年9月5日日曜日

名前の由来


美容室Kitone

よく聞かれるのが「どういう意味?」
今日は店の名前の由来について

きっかけはお世話になってる先輩美容師の一言からでした。
「店名は植物の名前がいいよ」
しっかり根を張って倒れない(閉店しない)んだとか。

なるほどと思って最初にパッとうかんだのが「この木なんの木」
不思議な実をつけ、見たことのない花が咲き、人々が集まる。
しかもなんかどっしりしてる。そんなみんなが気になる店を作りたい。
だから最初につけた名前は「サマネア・サマン」(この木なんの木の学名)
でも、どーもしっくりこない。
で、悩んで、なやんで、悩んでたときにたまたま目にした雑誌に載ってたのが京都の雑貨屋さん kitone(木と根)
 見た瞬間、これだっ!!コレしかない!
ですぐにkitoneさんに連絡してどうか”Kitone”を使わしてください頼みました。結果は「どうぞ、どうぞ」ってことで無事名前が決まりました。
kitoneさんその節は本当にありがとうございました。

ですので 美容室Kitoneは木と根っこ

地元にしっかり根を張り、地域密着のサロン
いろいろな花を咲かせ(お客様一人ひとりがきれいな花を咲かせ)、人々が集まるサロン

そんな思いで付けた名前でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿